blogはじめました

Akioの生活日記
blog作業環境
ベットサイドに小さい机を置いて作業してます

こんにちは!引きこもり気味になりましてチビ、ハゲ、デブ、三拍子そろってしまったAkioです。サイト訪問ありがとうございます。上の画像が初投稿になりますが、ボクの作業環境を写したものです。低スペックのノートPC(win7の時代に買ったパソコン)に検索や辞書が代わりに古いスマホを使っています。

ボクが投稿する記事は、新潟県の渓流の紹介をメインとして、海釣り、野池のバス釣りなどフライ・ルアーフィッシングに面白エピソードを交えて書きたいと思います。時には脱線しマラソンとかロードバイクとか、パワースポット巡りなどなど、他の趣味の雑記も書きたいと思ってます。貧乏なので家の修理もDIYしてます。その事例も紹介しますね。

発見した古い釣り手帳とアナログ写真
デジカメ無かった時代!手記とアナログ写真(現像って知ってます?)

年末の大掃除で忘れていた釣りの手記とアルバム を見つけました。釣りに夢中になっていた1996~2000年ころ「将来フライのレクチャー本を書こう」と野望をいだきまして…釣りに行くたびにメモっておいた手帳 !(続かなくて2年間でやめましたけどね)そして写真!35ミリカラーフィルムで撮った写真です。防水なんて無いカメラを使っていたのにAkioは川に落として壊してしまいました。(嫁は怒りまくりカメラを買ってくれませんでした)その後は、当時どこでも売っていたレンズ付き使い捨てカメラを使って記録写真を撮っていました…まあこれが水質調査員Akioのブログ資料となっています。ブログを通じてフライフィッシングが上達できるような内容を届けていきたいと思っています。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

予告:デジカメが無い時代の写真事情をそのうち記事にしますね。

広告




Akioの生活日記 ブログについて
akioをフォローする
水質調査員AkioフライフィッシングBlog

☆☆コメント☆☆

  1. Hi nice website https://google.com

  2. 荻野 嗣俊 より:

    フライフィッシングは全く未知の世界なので、大変興味深く拝見させてもらっています。
    調理風景や釣れた魚で骨酒一杯!なんていうのもいいかも!?
    今後もますますのご活躍を楽しみにしています!

    • akio より:

      荻野さん コメントありがとうございます
      ヤマメは鮎とならび、川魚では1位2位を争う美味しさですし、岩魚の骨酒も焦げた香ばしいニオイが最高ですよね〜。機会があればキャッチ&ストマックの紹介していきますね。

タイトルとURLをコピーしました